

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

おひさしぶりです

 

ものすごく久しぶりになってしまいました。

 

新しい職場に慣れて来たような気がする今日この頃です。

 

でも、ミスして怒られる夢や、ホラーじみた怖い夢ばかり毎朝見てしまって、

 

眠った気がしません。

 

 

でも、書きたくなるような夢もみたので、

 

そのうち形になればいいなと思います。

 

 

気持ちに余裕がないとなにもできない困った人ですが、

 

来年もよろしくお願いします。

 

at 10:32, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

いつのまにか

ハーレクインロマンスの本を読みました。
石油王とか、大富豪とか、シークとか出てきて、色々あって
最終的にはハッピーエンドな感じのを、色々と。
 
夢物語として、ドキドキしながら観客として読んでいたのですが、
誰かの「私も自家用ジェットでさらわれたい」という一文を読みまして、
私自身は、そうゆうふうには考えた事はないなあ、と思いました。
 
イケメンの大金持ちに、「愛している。私の国に一緒にいこう。」
なんて言われたら?ホイホイついて行く。きっと。
 
でも、残念ながら美人でもなくいいところもない私がそんなことになったら。
内臓ぬかれて、残りは海の藻屑、魚のエサになるんじゃないかと、
いつのまにか、考えてる事がミステリーに。
ハッピーエンドがバッドエンドに( ̄□ ̄;)!!

at 10:03, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

おひさしぶりです

お仕事してますよ。

以前より、すごく時間がみじかくなって、収入は減ったけど。

だってさ。

仕事出来ないのに、働きたいとか、

出来る人たちからしたら、

嫌な人じゃないですか。

早く仕事覚えたいなー。


日々、仕事をしている夢を見て、寝た気がしません。


メンタル強くなりたい。

 

at 16:01, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

療養中

人手不足の中、怒涛の年末年始が過ぎ、店の閉店が知らされました。

運良く次の仕事が決まり、収入がとぎれなくて済む。と、思ったのもつかの間、

体力が落ちていたからか、新しい職場環境のストレスからか、

アレルギー症状がでました。

ぜんそくが起きて、アトピーがひどくなってしまいました。

そんなに悪くないと思っていた状態で、お客様にけっこうギョッとされていたので、

「少しなら戻ってくるの待てますよ」

と、店長が言って下さったのですが、新しい職場は辞めることにしました。

また、他の仕事を探さなくては・・・。

 

at 11:28, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

師走

師走です。

気分はまだ夏ぐらいなんだけど。

寒いし、カレンダーはしっかり12月。

今年は、体調を崩したり、職場の人数が減ったり(そしてそれは増えない)

ちなみに、もうすぐもう一人辞めてしまう。

妊娠だったり、旦那さんの転勤だったり、しかたのないことだけど、

いなくなってしまって、けっこう寂しい。

留学生の子は帰国ギリギリまで頑張って仕事に来てくれてる。

とてもいい子達と一緒に仕事ができてよかったと思う。


でも、これから増える仕事量を考えると吐きそう。

メンタル強くなってない……。

せめて、もっとまめに、一行でも二行でも、ブログ書いてテンションあげてみようかと、

思ったりします。

私も走るよ!師走!

 

at 17:32, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

帯状疱疹

できれば何日か休んでゆっくり身体を休めたい。

そう思っていましたよ。

決して体調を崩したかったわけじゃない。



帯状疱疹に罹りました。

痛かったです。

とにかく痛かった。夜も痛くて眠れない。

吐き気までして、ご飯も食べられない。

仕事を早退したものの、休日で病院に行けなくて、次の日受診しました。

塗り薬と飲み薬をもらって、

仕事もお休みをもらって、久しぶりの連休。

具合が悪くて連休。

うれしくない。

痛みはしばらく続いて、薬をしばらく飲んでいました。

仕事に復帰しても、だるくてたまらない毎日でした。

結局、一か月位して、やっと痛み止めとお別れしました。

持病があるので、帯状疱疹が治っても半病人なわけですが、

それでも、

健康って素晴らしい!

動けるってすばらしい!

痛みがないってすばらしい!



 

at 14:41, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

ちょっと落ち着いてきました

 お久しぶりです。

年末年始のご挨拶もしていませんで・・・すみません。


年末にトラブルが続いて、頭の中真っ白。

あれ?どうやって生きてきたんだっけ?

ってくらいの状態だったんですが、

見た目はいたって普通に、仕事に行き、家事をし、ママをやっているわけで。

色んな感情がうずまいて脳内スパークして真っ白で、

何も書けなくなってあせりまくっていましたが、

ちょっと落ち着いてきました。(時間かかりすぎ・・・・・・)


ホームページ(携帯サイトですが)に利用していたサイトが無くなったりしたので、

どうしたものかと思ったり、

次々と起きる問題に後手後手に対応中です。

そして、また人が減って仕事が増えたよ!


とりあえず今年の目標は、精神的に強くなる。

なると、いいな。




at 19:11, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

何年かぶりの連休です。

昨日と今日、お休みです。

昨日はお墓参りに行き、今日は掃除洗濯しました。

夏が終わって、体調をくずしたり、あちこち痛かったりしていたので、

出掛けるのはお墓参りのみ。


お墓は山の中。

栗の木に口の空いたイガグリ。地面に栗が落ちていたり、コスモスが咲いていたり。

金木犀の香り、夏の名残りの蝉の声までしましたが、

秋ですねぇ。(しみじみ・・・)


最近、疲れがとれなくて、横になってばかりの休日でしたが、

うまく時間を使っていければと思います。




at 12:56, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

芍薬

 ご無沙汰しています。

昨日、お隣の奥さんに、芍薬の花を戴きました。

今年はたくさん咲いたのだそうです。

大きな花をつける芍薬は、頭が重く、すぐにだめになってしまうとの事。

暖かくなってきた私の部屋でも、すぐに花は咲き切り、終わってしまうと思ったのですが、

ありがたく頂戴しました。

ほんのりとひろがる香りと、華やかにおおきく咲き誇る花。

花は、全力で咲き誇っています。


at 15:54, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

電子書籍小説/作品紹介 『やくそく』


この瞳をよく知っていると思った

なのだと信じた。



 このままじゃ、好きになってしまう。お兄さんなのに! 記憶のない百合香は兄と名乗る哲夫と暮らしている。記憶がなくなってから、宙に浮かんだり物に触れずに動かす事ができるようになった百合香だが、コントロールが効かない。やがて、哲夫に淡い恋心を抱くようになる。やっと兄妹だと信じられた時、指輪と、黒いフレームの中の自分の写真を見つけてしまった。混乱する百合香は、二人を利用しようとする何者かに誘拐されてしまう。


本編は、お好きな電子書籍ストアからどうぞ。
立ち読みもできます。

借りて読むなら・・・










at 11:04, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -