

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

どんだけねたろう・・・

 疲れとか、体調不良で、

お休みの日は寝てばかりです。


三年寝太郎みたいに、なにかいいアイデアがうかぶとよいのですが。

今日もよくもわるくもならない風邪で一日横になってました。

今年のカレンダーももうすぐ終わりそう。

とにかく、風邪、治します。

at 17:38, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

 毎日暑いですが、お元気ですか?

寝苦しくても、クーラーをつけて眠ると風邪をひくので、扇風機で暑さをしのいでいます。

それでも朝は、なんだかしゃがれた声になっています。


最近、ふなっしーの抱き枕と一緒に寝ています。

沈みがちなテンションを高くしてくれる、梨の妖精です。

at 14:53, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

寝ぼけて・・・

 
ご無沙汰しております。


先日、寝ぼけてメガネを壊しました。


仕事中は度の強いものを使っているのですが、

部屋の中でそれを使うと、頭がガンガン痛むので、

家の中用の、弱めの度数のメガネをかけています。

で、その家用のメガネを寝返りをうってつぶしました。


フレームがゆがんで、レンズが外れて・・・・・・。

しばらく、室内でも度の強いメガネをかけていたのですが、

やはり、頭が痛い。

不便なので、新しいメガネを作りました。



ちなみに、マグカップも割ってしまって、

新しい物を買ったばかり。

もう何かこわれたりしないでほしいなあ。


at 13:27, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

某所にて。



お休みの日は、眠くて眠くて、

ずっと眠っていたのですが、

やっと、従姉妹とお出かけしてきました。


某どんぐり共和国にて、

トトロとメイちゃんが寝ていましたよ。




at 13:28, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 サービス業ゆえに、年末年始もいつもどおりのシフトで仕事しておりました。

食べ物だけが年越しそばだったり、おせちやお雑煮だったりしましたが、

ほぼ、通常。ほぼ日常。

かろうじて元旦がお休みでしたので、

少し執筆できました。

忙しくても書ける、体力と精神力が欲しい・・・・・・。


あいかわらずのスローペースですが、

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。


at 13:33, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

来年もどうぞよろしく


本年最後の更新でございます。

ツイッターに登録してみたものの、なんだか使い方がよくわからなくて、

まだつぶやいていません。

ごめんなさい。



ダウンロードして、作品をよんでくださったあなた。

本当にありがとうございました。

いい作品を書きたいと願っています。

いつも。

いつも。


できれば、小説を書くことだけをいつも考えていたいのですが、

生活というものがあります。


思うように時間がとれずに、書けなくて、イライラしたりもすることも多いです・・・。


「大好き」をいっぱい自分につめこんで、

また書いていく原動力にしていきたいと、思います。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。

at 16:04, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

電子書籍小説/作品紹介 『やくそく』


この瞳をよく知っていると思った

なのだと信じた。



 このままじゃ、好きになってしまう。お兄さんなのに! 記憶のない百合香は兄と名乗る哲夫と暮らしている。記憶がなくなってから、宙に浮かんだり物に触れずに動かす事ができるようになった百合香だが、コントロールが効かない。やがて、哲夫に淡い恋心を抱くようになる。やっと兄妹だと信じられた時、指輪と、黒いフレームの中の自分の写真を見つけてしまった。混乱する百合香は、二人を利用しようとする何者かに誘拐されてしまう。


本編は、お好きな電子書籍ストアからどうぞ。
立ち読みもできます。

借りて読むなら・・・










at 13:24, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

制作の目安5時間

 制作の目安、約5時間。



で き な か っ た ・・・。








ものすごく仕事の早い人が基準なのでしょうか。

毎日、少しづつ、

5時間以上、しっかりかかって、やっとできました。



おいしそうですが、テッシュボックスのカバーです。

勤務先のレジの脇に飾られています。

at 12:58, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

映画を見てきました

 
ご無沙汰しております。



今日は、仕事の帰りに映画を見てきました。

3Dのメガネをかけて映画を見るのは初めてで、

さぁ、いったいどれだけ飛び出してくるんだろう?

と、わくわくしながら、鑑賞しました。


想像と、ちょっと違って、飛び出してくるというものではなく、

ものすごく奥行きを感じ、

アニメであるにもかかわらず、

目の前に実際に見ているような錯覚を覚えました。

DVDが発売されたら購入しようと固く誓ったわけですが、

やはり、劇場の大画面で見てよかったです。


映画館を出て、最寄りの駅までの無料バスのバス停に向かおうとしたところ、

バスが走り去って行くのが見えました!


加速装置!

と、叫びたくなりました(笑)

at 18:47, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -

秋が来る

 更新おさぼりごめんなさい。

お久しぶりです。


職場の方が辞めることになり、ちょっとばたばたつづきです。

新人さんが、一日で辞めちゃったり。

次にきた新人さんが仕事を覚える間もなく、辞める方の退職の日が来て。


で、なぜかメモをしないんですよ。

情報量が多いからメモしましょうね。って言っても。

お守り代わりに、ホントに心強いのになー。


目が離せない。

怖くって・・・。

正直、同じことを何度も教えてるので、さすがにイヤになってきた・・・。


今日はお休みだったので、

気分転換に外食をしてきました。



海老とほうれん草のクリームオムライス。

キャラメル焼きプリンパフェも食べました。(写真撮り忘れました)

おいしかったです。

at 17:28, 兼平幸(かねひらゆき), -

-, -, -